[ご挨拶]



[健康&ビオ]


[補助食品]



[生活単語帳]



[アトリエ]



[旅行記]



[これはなんでしょう?]

+[第1弾の解答]
+[第2弾の解答]
+[第3弾の解答]
+[第4弾の解答]
+[第5弾の解答]
+[第6弾の解答]
+[第7弾の解答]
+[第8弾の解答]
+[第9弾の解答]
+[第10弾の解答]


[隅っこ]



[ワイン空間]




[ご連絡はこちら]







これはなんでしょう? 第1弾の解答

正解と、迷答・珍答集を掲載しています。

▽正解▽


@牛のしっぽの骨(一番太い所)

テールシチューを食べた後の残骸です。 BIOの牛は、シッポまで美味しい。作り方は近日中に掲載予定。


輪切りにしたものを、束ねてある状態です。つなげると、一本のシッポになります。



A乾燥バナナ

もちろんBIO製品です。 バナナは身体を冷やす食品ですから、夏の暑い時に食べるのは良い のですが、冬に食べるのでしたら乾燥バナナをお勧めします。

Bダンボール箱で作った梱包用クッション

リサイクル製品の中でも、エネルギーをあまり使っていない優れ物です。紙類は、溶かして原料にしてから再生品を作るのが多い中、これは切れ目を入れただけの、省エネ製品です。


C花粉 (栄養補助食品)

蜜蜂が採集し、蜜蜂が加工した物です。 近日中に詳しい説明を掲載いたします。


D菊芋 topinambour[トピナンブール]

お芋とカブの中間のような野菜。歯ざわりはクワイのような、シャ クシャクした感じです。煮物にしても良いですし、歯ざわりを楽し むのでしたら、きんぴら風か酢蓮(すばす)風が美味しいです。 菊芋ジュースは、血糖値を下げるという記事も、読んだことがあり ます。



▽迷答・珍答集▽

ワッカリマセン!!
Aは、キュウリの粕漬けのような気もします。
何かキノコ類のような。@は海獣の化石の様な?
サッパリワッカリマセン!!? 答えを教えて下さい。
どうして私が海獣の化石を持っているのか… 素敵かも。
  
(うちの愛犬)1)石器時代の戦闘機のオブジェ。祭祀用と思われる。
2)うちの愛犬のクロタン。排泄物だが栄養素は十分残っているので、それを食するのは異常な行為ではない。
3)うちの愛犬が噛みむしった敷物の端っこ。
4)丸美屋ののりたまのたまごだけをより分けた物。
5)チエルノブイリの原発事故で突然変異した里イモ。
珍答賞狙いの悪質な解答?!?!
2)の「クロタン」とはフランス語で「糞」の事。誰もが思っても書かなかった事を、書いて下さいました。特別賞… はありません。
  
1-焼き方をミスして破裂したパン
2-生のソーセージ
3-もやし
4-鶏のご飯
5-しょうが
どうミスをすると、こういうパンができるのでしょうね。
  
日=魚の骨
月=何かのみそづけ
火=割れ物用の詰め物
水=プロウ゛ァンスで買った布で作ったテーブルクロス なんてね。キヌア
木=しょうが
3番の正解者はこの方一人でした。でも賞品は無しよ!!! 4番の布は、実はこの方がプロヴァンスから買って来てくれた物なのです。ありがとう。でも賞品はナシよ。
  
1 きのこ
2 かりんとう
3 海草
4 香辛料
5 おいも
1番を「きのこ」とした所に苦労を感じました。感謝
  
1:干しヒトデ
2:八丁味噌を絞って干したもの
3:乾燥麺
4:花粉
5:白トリュフ
ヒトデってこんな格好だったかしら… 4番の花粉は正解です。
  
1.恐竜の骨の一部分
2.黒糖かりんとう(私、大好き)
3.畳鰯 (か、Yさんの藤の買い物かごの拡大)
4.Yさんの秘密兵器(花粉攻撃)
5.太ったしょうが
かりんとうは二人目ですが、好きだとそう見えるのかな〜 畳鰯も好きなのかしら… 4番の花粉は正解です。


 今回は解答者が少なかったので、全員の解答を掲載いたしまし た。ちょっと笑えたと思います。解答者の皆さんありがとうございました。全問正解者がいなかったのは残念でしたが、賞品代をどこから捻出しようかと悩んでいたので、助かりました。ホッ<<
 近々第2弾を発表しますので、お楽しみに。次回はしっかり賞品を用意しますので、奮ってご応募ください!


戻る











Copyright © 2003 atelier-Y, all rights reserved.
このサイトの文章および画像を無断転載することを禁じます。

InternetExplorer6.0,Netscape6.2,mozilla1.0,Opera6.01,7.01で動作確認しています。
This site is made by Atusi Watanabe 2003.