[ご挨拶]



[健康&ビオ]


[補助食品]



[生活単語帳]



[アトリエ]



[旅行記]



[これはなんでしょう?]

+[第1弾の解答]
+[第2弾の解答]
+[第3弾の解答]
+[第4弾の解答]
+[第5弾の解答]
+[第6弾の解答]
+[第7弾の解答]
+[第8弾の解答]
+[第9弾の解答]
+[第10弾の解答]


[隅っこ]



[ワイン空間]



[ご連絡はこちら]







これはなんでしょう? 第2弾解答



まず、正解の写真をご覧下さい。
そして、以下が皆様から来た解答です。

@ 「いただきます!と牛にフォークをさした。」(フランスでもいただきますっていうのか?)
  
A 「牛に乗ってまたがった。その後、あまりの気持ちよさに寝てしまった。」
  
B もしかして、小さな女の子だから、「牛のおっぱいを口に入れてしまったのでは?」 牛だから肉だと思って噛み付いた…ということも考えたのですが、小さな女の子なので、前者が答えでしょう?。
  
C 「女の子は、乳牛のおっぱいを吸った。(ママのおっぱいを飲むように)」
  
D 「牛のおっぱいにチューをした」
  
E 「牛に添い寝をした」
  
F 解答 知っています。その時、実はその場にいました。「乳をまさぐり、口を近づけようとした。」
  
G 「牛が立ち上がって、びっくりして泣き出した。」
  
H 「???食べた・・・」
  
I このクイズの答は、ずばり、「女の子が、牛のお乳を飲んだですね?!」この答は、普通すぎますかね。
  
J 「『これなあに?』といってバチっと叩いた。」
  
K 答え:「ビズー」
  
L さて、クイズの答えは・・・「くっさ〜い!」と言って鼻をつまんだ。・・・なんで、私の答えはきちゃないのばっかりなの?・・ ・もとい!「おいしそう!」と言って乳首に吸い付いた。
  (前回の「クロット」の方ですね。Y)


「一言で」というのがややヒントだったのですが、一言で答えてくれたのはHとKの方だけでした。しかし、Hの「食べた」は珍答というか「怖答?」というか……
「ビズー」とは、フランス語で[挨拶のキス]の事です。
   
そんな訳で正解者はKの方一人でした。おめでとうございます。賞品は、「リサイクルペーパー、無塩素漂白、象さんの可愛い表紙、フランス特有罫線のノート」です。
   
Dの「チュー」は惜しいのですが、「おっぱい」は難しい!!。おっぱい関係の解答が多かった中、Fの方(本当に見てたの?)の解答が一番リアルでした。巨大な乳牛が「伏せ」をしている所を、皆さん一度ご覧下さい。確かにまさぐらないと出てこないと思います。
   
解答者の皆様ありがとうございました。今回は解答が増えるにつれ、「これは心理テスト?」と思えてきました。是非ご自分で分析してみて下さい。
   
それでは第3弾をお楽しみに。



問題の写真
※この写真は先日パリで開催された、国際農業見本市でのワンシーンです。 このフロアーは、乳牛、肉牛、豚、羊、山羊等の家畜の会場です。フランス各地から家畜が集まり、コンクールが行なわれたり、 豚がブーブーいっているすぐ横で、ソーセージを売っていたりと、


戻る











Copyright © 2003 atelier-Y, all rights reserved.
このサイトの文章および画像を無断転載することを禁じます。

InternetExplorer6.0,Netscape6.2,mozilla1.0,Opera6.01,7.01で動作確認しています。
This site is made by Atusi Watanabe 2003.