[ご挨拶]



[健康&ビオ]


[補助食品]



[生活単語帳]



[アトリエ]



[旅行記]



[これはなんでしょう?]

+[第1弾の解答]
+[第2弾の解答]
+[第3弾の解答]
+[第4弾の解答]
+[第5弾の解答]
+[第6弾の解答]
+[第7弾の解答]
+[第8弾の解答]
+[第9弾の解答]
+[第10弾の解答]


[隅っこ]



[ワイン空間]



[ご連絡はこちら]






これはなんでしょう? 第7弾解答


今回も色々な回答をありがとうございました。
3種類正解の方はお一人でした。
D番の方、すごいです。さすが道産子!!!

という訳で正解は「つぶ、あわび、はまぐり」でした。
最初はお皿の上にきれいに並んでいましたが、その内アワビが動き出し、とうとうツブを抱き込んでしまったのです。
確かに「つぶ」は難しかったと思います。

正解の方には「つぶ、あわび、ハマグリ」をプレゼント、と言いたい所ですが、少々無理ですので、別の貝を何かご馳走したいと思います。

次回はどんな質問が出てくるか? お楽しみに。

回答その@
ずばりアワビですねー。美味しそうですねー。日本だとオークションでも中サイズで3500円−4000円と言うところですか。
あっ、3種類もあったんですねー。では
1.アワビ
2.でかいアサリ
3.ホッキ?
アワビがむしゃぶりついている黒いやつがわかりませーん。

回答そのA
  発起貝、おっとちがった<ほっき貝>・<青柳>・<はまぐり> で、どう貝な〜? 

回答そのB
  1.天然牡蠣
2.蝦夷あわび
3.北寄貝

回答そのC
  よかった! 毛が生えてなくて・・・ \(◎o◎)/!
1.はまぐり 2.あわび 3.なまこ
てなとこかな・・・?

回答そのD
  易しい。
手前より、つぶ、あわび、はまぐり。

回答そのE
  こっ、これはっ!!
卵から生まれる寸前のエイリアンではないですか!!!
(エイリアン1、エイリアン2、エイリアン3)
そうか、あの凶悪凶暴なエイリアンに喰われないためには、卵から孵る前に食ってしまえばいいわけですね!!
・・・ホントにおいしいんですか・・・?

回答そのF
  さざえ
 


★E番の方へ
私は決して「エイリアン」は食べてません。
この他に「ウニ」も食べましたが、「エイリアンの脳みそ」ではなかった、と思います。


戻る




問題

 この写真は、札幌のとある料理屋で撮った物です。この後炭で焼かれる運命の生き物たち……


 さて今回の質問です。このお皿の上に乗っている生き物はなんでしょう。
(写真をクリックすると大きくなります。)

ヒント@:3種類
ヒントA:おいしかった。


   9月28日に正解発表の予定です。たくさんの回答をお待ちしています。25日頃までにお送り下さい。

こちらのアドレスにどうぞ。atelier-y@noos.fr


戻る










Copyright © 2003 atelier-Y, all rights reserved.
このサイトの文章および画像を無断転載することを禁じます。

InternetExplorer6.0,Netscape6.2,mozilla1.0,Opera6.01,7.01で動作確認しています。
This site is made by Atusi Watanabe 2003.